

クリスマス会


こんにちは!
アドベント一週目にはクリスマスの話しをしました。
今日、今、私たちの罪や恐れ不安などから
救い解放するために、まただれであってもイエス様を信じ受け入れることができるように、
救い主イエス様は汚い馬小屋でうまれてくださいました。

そのことを信じたら暗闇が光へと変わるのです!
そんな素晴らしい救い主イエス様の誕生を
祝うのがクリスマスです!
だからクリスマスの中心はイエス様。
家族や友人と一緒に教会でお祝いすることが
できたらそれはとっても素晴らしいですね\(^o^)/

クリスマスの贈り物はイエス様です。
そのことを思い今年のクリスマスは
過ごして欲しいです。


7日のGreen teensと大麦会では愛する
村上先生がスペシャルゲストとして
交わりの時を共に持ってくださいました★
とっても必要な時間になったと思います。
神様を愛して神様と共に歩む姿を学ぶ時にもなりましたか?

神様に仕える人の祝福は普通の人には
考えられないほど素晴らしいものです!
その秘訣を知れたのではないでしょうか?
聞きたかったことを聞けた人もいたでしょうか。
子どもや学生に重荷を持ち、愛して時間を
さいてくださったことをとても感謝しています。


クリスマスプレゼントとして一人ひとりの
似顔絵と聖書のみことばを贈りました。
贈り物をもらう時はぜひ、神様のことを
思い感謝してください。
そのプレゼントを用意してくれたのは、
神様であり、クリスマスの中心であり
贈り物は救い主イエス様です(^^)

一人ひとり違うみことばを贈りました。
どれも神様が示してくれた箇所です。
みんながみことば通りに歩んでいき、
もっともっと祝福されていくことを
願い、またいつも祈っています★


来週もGreen teensの時間を持ちます。
1:00にカリスチャペルの和室に集まってください。


Have a nice day:D







キラキラ


挨拶はみなさん得意ですか?
おはようと声をかけれることは決して
当たり前のことではありません。
神様が素晴らしい一日を与えてくださり、
神様が愛している人に会わせてくださるのだから
心こめて挨拶をしましょう!

挨拶できない嫌な思いがあるなら、
神様への感動が薄くなってきているのかもしれません。
顔を見れるのは当たり前じゃない。
好きな人も嫌いな人もいるかもしれませんが、
みんな素敵な神様に造られた方ですよ!
挨拶一つでよい関係を築くことだってできます。
まずは小さな実践からはじめてみてください(^^)


Green teensでは山上の垂訓シリーズ第二弾!
あなたがたの光を人々の前で輝かせる。
神様を信じている人はどんだけでも輝くことができます。
キリストに似せられて成長していくなかで、
何にも恥ずかしいことはありません。
むしろ堂々とキラキラと歩むことができます。
もしキリスト者として歩めていないとすれば、
私たち自身が神様を小さくしてしまっているのかもしれません。

また聖書を通して律法を守ることも祝福のため、
罪から守られるために大切であることを教えられます。
生きる上では必要最低限のルールがどの世界にもあります。
問題はそのルールを破る時におきてきます。
十戒も人間にとって大切ないましめです。
それにとらわれすぎることは良くないですが、
律法を軽んじることもいけません。


また聖書では実際に人を殺すことだけが罪だとは教えていません。
兄弟を憎むことも神様はのぞんでいません。
肉の家族、神様の家族、学校の人もみんなと
良い関係を保つ必要があります。
うらみはうらみを呼び、復讐は復讐をうみます。

常に愛を持っていきていきましょう。
忍耐がいるかもしれません、しかしその忍耐が
品性をもうみだしていくのです。
神様を愛することは神様が造られたものも愛します。
ケンカしているなら仲直りしてから礼拝にいきましょう!

来週はアドベント!
期待してカリスチャペルの礼拝、
Green teensに参加してください♪



聖書そのもの


みなさまだいぶ寒くなってきましたが、
元気で過ごしているでしょうか?

聖書に耳のあるものは聞きなさい。と
書いてありますが、私たちは一体どれほど
神様から語られるみ言葉に耳を傾け、
心を開いているでしょうか?

聖書はとってもシンプルに私たちにとって
必要なことを教えてくれています。
時に難しいことや、聞きたくないことも
あるかもしれませんが、私たちを創造してくださった
父なる神様が一番私たちのことを知っていて、
愛してくれています。
だから、私たちが間違った方向にいかないように、
神様の元にいけるようにみ言葉を通して
導いてくれています。
なんと幸いなことでしょう。

カリスチャペルの学生のみんなには
素直にアーメンとみ言葉に応答して、
神様第一に歩んで欲しいと日々願い
Green teensの交わりを通して共に成長
していきたいと切に祈り求めています。


しかしながら、神様第一というのは簡単じゃない
かもしれません…世の中に生きている以上、
時には困難もあります。
でも私たちが神様第一の生活を歩むことが
世の光として世の中に良い影響を与えることに繋がります。
逆にしっかり神様に繋がっていないと、
世の中の影響を受けてしまいます。
世の中がダメなのではなく、いかに自分が
神様に喜ばれる歩みをしているかが
大切なことだと思います。


今は恵みの時、今は救いの日ですから
私たちは何か行ないをしたから救われたり
神様から愛された訳ではないのです。
ただ神様の恵みによって救われた証人です!

イエスキリスト様が私たちの罪の身代わりとなり、
十字架の上で死なれて、三日目に墓より
よみがえってくださった今も生きている主を
信じて救われたのはただ神様の恵みですね!

終わりの日にはニセ預言者たちがますます
増えてくると聖書にありますが、私たちは
神様だけを見上げ信仰をかたくもち困難な
時代を耐え忍び主に近づくものとなりましょう。

惑わされることが出てきても真実の
神様から目を離さずに過ごしましょう。
時に神様以外の他のものが良く見え甘い蜜の
ように感じる時がくるかもしれません。
たとえば兄弟を愛する事が難しい場合は、
そうしないで良い方法を求めてしまうかもしれません…
しかし、聖書に忠実に歩むことができたら、
真理はあなたがたを自由にすると言われた通り、
神様と共に歩む、神様が喜ばれる歩みをすること
以上に素敵なことはないことを知るでしょう。

先週に引き続き終わりの日の話しを学びましたが、
聖書が教えていること、神様中心の生活を
するのはいつか、ではなく今から取り組むべきです。
主の時は誰にも分かりませんので備えておくことは
大切です。


今日も主を愛し、主に近づく歩みをしていきましょう。
そしてカリスチャペルのみんなが神様と教会、
人々を愛し愛される一人ひとりになりますように。

先週は総会がありましたが、一つところに集まり
心を合わせていくことはとても大切です。
私たち一人ひとりはキリストの身体ですから、
みんなが必要な存在です。
一致のあるところに神様は働いてくださいます。
神様の計画を信仰もって味わっていきましょう!



See you







まらなた


先日のGreen teensでは主が再び来られる時が来る、
という話しをしました。

主を信じ主の御心を行ってきたものは主と共に天にあげられることを学びました。

主の時は誰にも分かりません。
盗人のようにやってくると聖書は語っています。
だからいつでも良いように主の時のために備えておく必要があります。
いつも信仰をかたくもち、悔い改め、
神様第一の生活をしていきましょう!

また主がさばかれるので、私たちは自分のはかりで
人をさばくことのないように気をつけたいものです。

いつか天国で共に過ごせることを願いつつ、
お互いに主に近づくものとなっていきましょう!


油がなくなってからでは遅いのです。
聖書に書いてあることは絶対おこります。
すでに教えてくださり、知っているのですから
神様のことを無視せずに今すべきことをしっかり
やっていきましょう!

今日もカリスチャペルそしてGreen teensの
みんなが神様第一に歩めますように。


See you


ヨセフの夢


ヤコブの息子、ヨセフの話しをGreen teensでは学びました。
ヨセフの人生は波乱万丈でしたが、いつも神様が
共にいてくださり、支え祝福してくださいました。

ある時に見た夢により兄弟たちからさらに憎まれ、
奴隷として売られていったにもかかわらず、
その地で祝福されエジプトでさえ用いられていきました。

夢の意味はその時はわからなかったとしても、
神様はご自身のご計画の中で事をなしてくださいました。


良いと思える時だけ神様を見上げるのではなく、
たとえ状況や環境が悪くても神様により頼む時に、
人間の想像を超えた良きことをなしてくださいます。

神様がなさることはいつも時にかなって美しく、
神様目線のご計画があることを知り信じて行きましょう!


忍耐も患難も喜んでいきましょう!
そうゆうときこそ、神様への信仰を働かせる時です。
神様は裏切らず絶えず愛してくださる方です。

私たちがその神様にゆだねなければ、
神様のご計画通りの祝福がいただけないかもしれません…
悩むより神様を見上げましょう!


See you!




プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
