

世の光として


Green teensは神の家族として周りの人たちと交わり、
神様と交わり、世の光として神様を第一とする。
これを目的として聖書を学んだり分かち合ってきました。

そして、今回10代を神様と共に歩む①に入りましたー!
世の光として成長し歩むために必要なことを学びます。
まず最初、今やるべきことをしっかりやる!

10代は大きく心も身体も成長していきます。
自分の選択が将来へと繋がっていくのです。
今やるべきことがなんなのか、しっかり考えて
行動してください!後悔先に立たずです。
まずはやっぱり…しっかり勉強してね!

人は自分が思ったようになるものです。
勉強が嫌だと思えば、嫌なものに。
分かりたいと思えば、分かってきます。
今やることは次に学ぶための基礎です!
これを飛ばして大きく成長!は残念ながら厳しいです…。
勉強って分かれば楽しい!知らないと逆に
恥ずかしいことにもなりかねません。
やって損ないので、むっちゃ勉強してください!

また良き人間関係も大切ですね(^^)
自分に似た人がだんだん集まってきます。
なので、自分を大切にすれば周りにも大切にされます。
つまり神様第一とし、世の光として歩むことが
素敵な10代を送る秘訣です。
神様が喜ぶことを考えると、自分も愛し、
将来の計画に備えて勉強もやりたくなるでしょう!\(^o^)/


悩んだ時は何が神様喜ぶのだろう?と
考え祈り、大事なことは牧師先生に
相談したりして神様を選んでいってください。

祝福された人生を歩んでくれることが、
私のみんなへの願いです。
わざわざ自分から祝福や可能性を狭める必要はないでしょう!

一日また一瞬を与えてくれる神様に感謝して
日々歩んでください(^O^)

カリスチャペルのみんながもっと祝福されていきますよう祈ってます!

来週は大麦会もあるし、カリスチャペル21周年記念礼拝でもあります。
神様に期待して集いましょう!

Green teensでは聖書のある人の話をしますよ!
時間厳守でお願いします★








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
