

肉体的霊的


今月からはみんなが取り上げて欲しいと
案を出してくれたテーマにも取り組んでいます!

先週は姦淫について学びました。
聖書に度々出てくるけど、実際どうゆう意味なのか
はっきり分からない人も少なくないと思います。
人として正しいことから外れること、またはその男女の関係。
この姦淫の罪は神様がとっても嫌うものの一つです。
姦淫によってさばきを受けた人や国を聖書から見ることができます。

一番よく聞くのは肉体的姦淫だと思います。
不倫や浮気、また結婚していない男女の肉体的関係などです。
また心の中で情欲を抱いて異性を見ることも
聖書の中では罪だと教えています。
みんなの生活の中でそんなことを言ったら
笑われてしまうかもしれない世の中でしょうか?
そうだとしても、神様は神様が選び結婚させて
くださった男女以外で二人は一体となることを
お許しにはなっていません。
神様の前に正しく生きる方が世の中の当たり前を
生きるよりはるかに素晴らしいのです。
もし姦淫の罪を犯してしまったなら悔い改めましょう。


また、もう一つの姦淫は霊的姦淫です。
知らず知らずの内に霊的契約を悪魔と結び
姦淫の罪を犯していることもあります。
それがまじないや呪文、占いなどです。
遊びや半信半疑でやっているつもりでも、
しっかり悪魔を呼びよせ姦淫の契約をしていることになります。
偶像礼拝にも繋がり、知らぬ間に罪に罪を重ねてしまうことに
なるかもしれません。
神様が喜ぶことか、しっかり考えてください。

神様の正しい義の道を歩むことは縛られた
生きにくいことではありません。
たしかに、世の中が自由に思い聖書が堅苦しく
感じてしまうかもしれません。
しかし、神様の道を歩むと世の中の楽しみとは
比べものにならない喜びや祝福があるのです!

信仰が必要になりますが、一緒に祈りながら
成長していきましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
