

戦争体験談


先週の午後はカリスチャペルなつめやしの方々を通して、
戦争の話を聞く機会が与えられました。
参加できた人は勉強になったのではないでしょうか?
学校では聞けないような話も聞けたのではと思います。

戦争は教科書に出てくることが全てではないし、自分には関係のない
昔の話でもありません。
戦争を実際に経験することはもしかしたら、日本に住んでいて
今後もないかもしれませんが、私たちは戦争後の世界を少なくとも
生きていくことになります。何も知らないことは悲しく、
また時に恥ずかしいことだと思います。

日本の復興は本当にすごい、そして日本人の精神力や性質から
今の日本の豊かさにも繋がっており、世界の多くの分野で
日本人の活躍を耳にすることも多く、年上の方々を尊敬するばかりです。
ただ、ぜひ戦争のことを学ぶときには世界のこと、日本との
関係も学んでいただきたいと、そう私は思います。

愛すべき緑茶会のみんなにはこれからの将来神様にあって
本当に素晴らしい人生が待っていると同時に、
小さなことに忠実で多くのことを任せられるような一人ひとりに
なってもらいたいと願っています。
そのときはきっと、今より世界に目をむけることになるかもしれません。

聖書を学ぶことは世界を歴史を知ることにも繋がります。
知らない、いろんなことが周りにはたくさんあります。
まあ、それを知る為にも外国の言葉や文化を学び、
多くの方から学んでみてください^^

時間をさいて話をしてくださったなつめやしの方々、
ありがとうございました。

来週28日はGreen Teensあります!
復習をしますので、思い出しておいてください。
Kids Fam.同様、ここでも大切なことしかしません。
一回一回どうしてもみんなのために伝えたい、
知っておいて欲しいことばかりを話させていただいたつもりです。


またカリスチャペルで会いましょう。
1:00~時間厳守でお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
