

goodnews


こんにちは!
そろそろ冬休みに入ってくる頃ですね。
予定を決めて短い休みを計画的に過ごしていきましょう♪
宿題や勉強をしっかりして新学期に備えてください!
親族や友達にも会う機会が増える時期だとも思います。
しっかり感謝を述べるのも忘れずに!


先週はいやしやきせきについて聖書から学びました。
神様にはなんでもできる。
病気やケガを治したり、心の悩みや不安を解消したり、
普通では考えられない不思議なことができるのです!

聖書ではたくさんのいやしやきせきの話が
ありますが、これは昔の話ではありません。
今も神様は生きて働かれるお方です。

このいやしやきせきを体験するには信仰が必要です。
神様ならなんでもできる、救う方だと疑わず信じきる
ことができればなんと幸いでしょうか。
どうせ…などと疑っていてはきせきが
起こっていても気づけないかもしれません。

しかし何でも自分の思い通りにはいかないでしょう。
神様には神様のタイミングがあります。
主のみこころが行われていくのです。
すぐに癒やされることもあれば、徐々に
癒やされる場合もあります。
神様に何事も100%信頼して、
どんな結果でもアーメンと受け入れることが
できるのなら、主の業を見ることができる!
そのような者となれるのではないでしょうか。

自分たちで神様のサイズを決めて神様を都合のよい
ものに変えることはしないで、いつも
真実なる神様を愛し信頼する人になりたいですね!


クリスマス、神様の一人子イエス様がこの地上に
私のために生まれてくださる、このきせきを
思う時、知った時に本当のクリスマスを
体験できるのではないでしょうか?

救われて教会に導かれているのもきせきの一つです。
罪だらけの人間が神の子供と変えられるなんて
常識ではありえないことだと思います!
神様はいつでも素晴らしい\(^o^)/

Green teensのみんなが神様もっともっと体験
していくことができるように!
クリスマスを救い主の誕生を心から祝えるように!
クリスマスおめでとう‼︎(=´∀`)人(´∀`=)


24日水曜日は夜7:30からカリスチャペルで
クリスマスコンサートがあります☆
世界的ピアニストのゴン•ミンが来ます!
スーパージュニアのバックもされますが、
個人ではシドニーのオペラハウスなどでも
演奏されるすごい方です!

これもひとつのきせきかもしれません。
カリスチャペルにはいつも特別なゲストが
神様と人々を愛して来てくださいます。
カリスチャペルって祝福されて
いるなとつくづく思います。
クリスチャン、救われている私たちの特権は
本当に大きいものですね!

だからこそ、ぜひ家族や友達を誘って
この特別なカリスチャペルでのコンサートに
きてください!入場無料です!
ゴン•ミンだけでなく、K-popのヤン•キジュンも来ます。
ハープやサックスプレイヤーも来てくださるという
豪華さです。みんなでイエス様の誕生を
お祝いしましょう★☆


どうしても来れない方は残念ですが、
行こうか悩んでいる方がいたら、
是非来てください!お待ちしています!
神様のグッドニュースが一人ひとりに
このクリスマス、届きますように。


さぁ、28日は今年最後の聖日礼拝です!
Green teensももちろんあります!
一日一日感謝することを忘れずに、
元気にカリスチャペルにきてね!




greeting


こんにちは!
急に寒い日が続き、体調を崩してしまった人も
いるのではないでしょうか?
暖かい格好をして、風邪や病気に負けず、
元気に学校へ行って勉強ができるように!
また日曜日にカリスチャペルで共に礼拝ができるように
みんなのために祈ってます★

先週のGreen teensでは挨拶について学びました。
何度も伝えていますが、挨拶をすることは
基本であり、とても大切なことです。
みんなにはまず自分から挨拶することを心掛けて欲しいです!

ペテロの手紙の中で、
愛の口づけをもって互いにあいさつをかわしなさい。
キリストにあるあなたがたすべての者に、平安がありますように。
と書かれています。

口先だけの挨拶をすることも簡単です。
特に日本ではハグやキスを持って挨拶したりされたり
するのが苦手な人が多いと思います。

しかし、挨拶する際に相手を受け入れるという
ことが大事ではないかと思います。
挨拶ができないと自己中心的になり、
全てのことを当たり前に思えてきます。

たとえハグやキスを持って挨拶しなくても、
相手を受け入れ感謝の心があれば
喜んで『おはよう』『ありがとう』『ごめんなさい』
『ごちそうさま』などという言葉が
溢れてくるのではないでしょうか?

挨拶をすることは人間関係を良くする秘訣です。
心から相手の平安や祝福を願い自ら挨拶
する一人ひとりとなってください。

挨拶が祝福の源というのは、挨拶した人にしか分かりません。
聖書の祝福もみことばを聞いて実行しなければ、
味わうことができません。
Green teensで学んだ大切なことの一つ一つを
ぜひ実行してますます祝福された歩みをしてください。

年末年始は特に挨拶することが増える
時期でもあると思います。
きちんと挨拶できる人になりましょう。

来週もGreen teensやります。
1:00にカリスチャペル集合でお願いします。



クリスマス会


こんにちは!
アドベント一週目にはクリスマスの話しをしました。
今日、今、私たちの罪や恐れ不安などから
救い解放するために、まただれであってもイエス様を信じ受け入れることができるように、
救い主イエス様は汚い馬小屋でうまれてくださいました。

そのことを信じたら暗闇が光へと変わるのです!
そんな素晴らしい救い主イエス様の誕生を
祝うのがクリスマスです!
だからクリスマスの中心はイエス様。
家族や友人と一緒に教会でお祝いすることが
できたらそれはとっても素晴らしいですね\(^o^)/

クリスマスの贈り物はイエス様です。
そのことを思い今年のクリスマスは
過ごして欲しいです。


7日のGreen teensと大麦会では愛する
村上先生がスペシャルゲストとして
交わりの時を共に持ってくださいました★
とっても必要な時間になったと思います。
神様を愛して神様と共に歩む姿を学ぶ時にもなりましたか?

神様に仕える人の祝福は普通の人には
考えられないほど素晴らしいものです!
その秘訣を知れたのではないでしょうか?
聞きたかったことを聞けた人もいたでしょうか。
子どもや学生に重荷を持ち、愛して時間を
さいてくださったことをとても感謝しています。


クリスマスプレゼントとして一人ひとりの
似顔絵と聖書のみことばを贈りました。
贈り物をもらう時はぜひ、神様のことを
思い感謝してください。
そのプレゼントを用意してくれたのは、
神様であり、クリスマスの中心であり
贈り物は救い主イエス様です(^^)

一人ひとり違うみことばを贈りました。
どれも神様が示してくれた箇所です。
みんながみことば通りに歩んでいき、
もっともっと祝福されていくことを
願い、またいつも祈っています★


来週もGreen teensの時間を持ちます。
1:00にカリスチャペルの和室に集まってください。


Have a nice day:D







プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
