

世の光として


Green teensは神の家族として周りの人たちと交わり、
神様と交わり、世の光として神様を第一とする。
これを目的として聖書を学んだり分かち合ってきました。

そして、今回10代を神様と共に歩む①に入りましたー!
世の光として成長し歩むために必要なことを学びます。
まず最初、今やるべきことをしっかりやる!

10代は大きく心も身体も成長していきます。
自分の選択が将来へと繋がっていくのです。
今やるべきことがなんなのか、しっかり考えて
行動してください!後悔先に立たずです。
まずはやっぱり…しっかり勉強してね!

人は自分が思ったようになるものです。
勉強が嫌だと思えば、嫌なものに。
分かりたいと思えば、分かってきます。
今やることは次に学ぶための基礎です!
これを飛ばして大きく成長!は残念ながら厳しいです…。
勉強って分かれば楽しい!知らないと逆に
恥ずかしいことにもなりかねません。
やって損ないので、むっちゃ勉強してください!

また良き人間関係も大切ですね(^^)
自分に似た人がだんだん集まってきます。
なので、自分を大切にすれば周りにも大切にされます。
つまり神様第一とし、世の光として歩むことが
素敵な10代を送る秘訣です。
神様が喜ぶことを考えると、自分も愛し、
将来の計画に備えて勉強もやりたくなるでしょう!\(^o^)/


悩んだ時は何が神様喜ぶのだろう?と
考え祈り、大事なことは牧師先生に
相談したりして神様を選んでいってください。

祝福された人生を歩んでくれることが、
私のみんなへの願いです。
わざわざ自分から祝福や可能性を狭める必要はないでしょう!

一日また一瞬を与えてくれる神様に感謝して
日々歩んでください(^O^)

カリスチャペルのみんながもっと祝福されていきますよう祈ってます!

来週は大麦会もあるし、カリスチャペル21周年記念礼拝でもあります。
神様に期待して集いましょう!

Green teensでは聖書のある人の話をしますよ!
時間厳守でお願いします★








give thanks


19日の日曜日はゴスペルシンガーの
中上祐子さんが急遽カリスチャペルにも
来てくださいました☆★
とっても素敵なコンサートで、聖霊様の
臨在溢れる時になったこと感謝します!

Green teensではささげものの話しをしました。
感謝の表れであり、神様の御用の為に
用いられることを分かち合いました。
人間的に義務や強制、物や人の為にささげると
勘違いしてしまうと、そこには喜びや感謝がなくなります。

むしろ感謝があればささげたくてしょうがない!
そうゆうものだといつも感じています!
ささげものはお金だけの話ではありません。
物や奉仕やあらゆる方法がありますが、
全て神様の為に自ら進んで行います。
そこに喜びがあり、祝福があります!

自ら喜んでしたことが天に宝を積むことにもなります!
なんて素敵なことでしょうか\(^o^)/
いずれの天国での生活の時、神様はさらに
祝福をくださいます!
地上と天国でささげものによりさらに
祝福してくださるなんて、神様とっても
素晴らしいですね♡

一人ひとりいやいやながらではなく、
心に決めた通りにささげることが
大切です。決して傲慢にならず神様のものは
神様に返して祝福をたくさん受け取りましょう‼︎

自らの奉仕のささげものでも犠牲が伴うかも
しれません。だからこそ信仰持って神様が
祝福してくださることを信じて喜んでささげていきましょう!


大切なことはいつも神様が教えてくださいます。
神様見上げて今日も歩んでいこうね!

Green teensのみんながびっくりするほど
神様に愛され祝福されることを願ってます。
恵みを与えてくださる神様から少しではなく
多くの恵みをいただきたいものです(^^)
悩んだ時こそ信仰持って委ねていこうね!

来週もカリスチャペルでGreen teensは
13:00からあります!
神様に期待して集まってください★


肉体的霊的


今月からはみんなが取り上げて欲しいと
案を出してくれたテーマにも取り組んでいます!

先週は姦淫について学びました。
聖書に度々出てくるけど、実際どうゆう意味なのか
はっきり分からない人も少なくないと思います。
人として正しいことから外れること、またはその男女の関係。
この姦淫の罪は神様がとっても嫌うものの一つです。
姦淫によってさばきを受けた人や国を聖書から見ることができます。

一番よく聞くのは肉体的姦淫だと思います。
不倫や浮気、また結婚していない男女の肉体的関係などです。
また心の中で情欲を抱いて異性を見ることも
聖書の中では罪だと教えています。
みんなの生活の中でそんなことを言ったら
笑われてしまうかもしれない世の中でしょうか?
そうだとしても、神様は神様が選び結婚させて
くださった男女以外で二人は一体となることを
お許しにはなっていません。
神様の前に正しく生きる方が世の中の当たり前を
生きるよりはるかに素晴らしいのです。
もし姦淫の罪を犯してしまったなら悔い改めましょう。


また、もう一つの姦淫は霊的姦淫です。
知らず知らずの内に霊的契約を悪魔と結び
姦淫の罪を犯していることもあります。
それがまじないや呪文、占いなどです。
遊びや半信半疑でやっているつもりでも、
しっかり悪魔を呼びよせ姦淫の契約をしていることになります。
偶像礼拝にも繋がり、知らぬ間に罪に罪を重ねてしまうことに
なるかもしれません。
神様が喜ぶことか、しっかり考えてください。

神様の正しい義の道を歩むことは縛られた
生きにくいことではありません。
たしかに、世の中が自由に思い聖書が堅苦しく
感じてしまうかもしれません。
しかし、神様の道を歩むと世の中の楽しみとは
比べものにならない喜びや祝福があるのです!

信仰が必要になりますが、一緒に祈りながら
成長していきましょう!


righteousness


こんにちは、
みなさまお元気でしょうか?
先週は台風だったので外で運動会ができませんでした。
代わりにぶどう会と合同でゲームをして交わりました。
いつもと違う大麦会になったかな?

さあ、毎週Green Teens内で復習もしていますが、
ブログでももう少し復習しようかと思います。
難しいことであっても聖書を神様の恵みで
知っていって欲しいと願っています。
理屈や理論だけで分かるものじゃないからね。
神様に似たものとしてひとりひとりが成長していける
ようにいつも祈ってるよ。

先週は「義」について学びました。
聖書にはよくでてくる言葉の一つです。
聖書が教える正しいこととは何か、
もしくは神様が喜ぶことは何かなと考えてください。

律法ももちろん大切ですが、今は神様を信じる
信仰により義と認められるとても素晴らしい
恵みが私たちには注がれています。

いつも神様の声に聞き従い、みことばを蓄えましょう。
これを必要としないならそれは自己中心的な思い
があるかもしれませんね。聞くのに早く、語るに遅く、
怒るのにも遅くあるように。
神様の正しさを求める。義にうえかわくことを
一緒に学んでいきましょう。

今月はみんなの生活により必要なことを
学んでいこうとしています。
できるだけ休まずに集って欲しいと思います。

それではまた来週。
カリスチャペルで1時集合です。

see you!


プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
