

運動会やるよ!


こんにちは!
春に運動会が終わってる人もいるけど、
今が運動会ピークで先週会えなかった人、
来週会えない人がいるのが寂しいです…
が、せっかくなので思いっきり楽しんで友達と
素敵な思い出を作ってください!

さて、先週のGreen Teensでは半年間の復習をしました。
一つ一つのことは短めに全部はできないので大まかに
ですが、16テーマほど詰め込んでみました!!!!
ちょこちょこ復習するので、大切なことは覚えておいてね!!


さあさあ、みんなで作ったセオラーTシャツを着る
時がやってきました^^
5日の大麦会はぶどう会と合同で運動会をします!!
運動できる服と靴できてください!
もちろんTシャツ忘れないでね!
外で遊びます!


その前にGreen Teensも1時からやります!
大麦会があるので時間厳守で始めて、
終わりたいと思いますので協力してね!!

bye====




戦争体験談


先週の午後はカリスチャペルなつめやしの方々を通して、
戦争の話を聞く機会が与えられました。
参加できた人は勉強になったのではないでしょうか?
学校では聞けないような話も聞けたのではと思います。

戦争は教科書に出てくることが全てではないし、自分には関係のない
昔の話でもありません。
戦争を実際に経験することはもしかしたら、日本に住んでいて
今後もないかもしれませんが、私たちは戦争後の世界を少なくとも
生きていくことになります。何も知らないことは悲しく、
また時に恥ずかしいことだと思います。

日本の復興は本当にすごい、そして日本人の精神力や性質から
今の日本の豊かさにも繋がっており、世界の多くの分野で
日本人の活躍を耳にすることも多く、年上の方々を尊敬するばかりです。
ただ、ぜひ戦争のことを学ぶときには世界のこと、日本との
関係も学んでいただきたいと、そう私は思います。

愛すべき緑茶会のみんなにはこれからの将来神様にあって
本当に素晴らしい人生が待っていると同時に、
小さなことに忠実で多くのことを任せられるような一人ひとりに
なってもらいたいと願っています。
そのときはきっと、今より世界に目をむけることになるかもしれません。

聖書を学ぶことは世界を歴史を知ることにも繋がります。
知らない、いろんなことが周りにはたくさんあります。
まあ、それを知る為にも外国の言葉や文化を学び、
多くの方から学んでみてください^^

時間をさいて話をしてくださったなつめやしの方々、
ありがとうございました。

来週28日はGreen Teensあります!
復習をしますので、思い出しておいてください。
Kids Fam.同様、ここでも大切なことしかしません。
一回一回どうしてもみんなのために伝えたい、
知っておいて欲しいことばかりを話させていただいたつもりです。


またカリスチャペルで会いましょう。
1:00~時間厳守でお願いします!



Green Teensノート


やあやあご機嫌いかがでしょうか?
先週から緑茶会専用ノートを作りました☆彡
毎週順調に回ってくることを期待してるよ!

毎週どんな聖書の話がみんなに必要かな?
と考えながら準備をしていますが、簡単に話そうと
すればするほど難しく感じてしまうかもしれませんね…
大切なことしかやりませんので気合入れて臨んでください!!!!
むしろ質問とかたくさん欲しいですね~
みなさん忘れずに持ってる人は聖書持ってきてよ!!
開かないときもあるかもしれませんが、開く練習にも
なるので毎回持っておいてください!!!!!!

ちなみに来週の緑茶会はおやすみです。
1時から戦争体験談合流します!
合流だからね、ご参加ください!
学校では聞けなかった話が聞けるかもしれません。

来週も期待してカリスチャペルにきてね!
待ってるよ!


オリジナルTシャツ


こんにちは!
先週は大麦会でセオラーTシャツを作りました!
短い時間でなかなか素敵なものができたんじゃないでしょうか?
Green Teensのみんなはシンプルででもかっこよく、かわいく
できた気がしてます^^
みんなが作ってるところ写真に撮るのを忘れてしまいました…
10月におそろいで着るときを設けますので、
そのときに写真とりましょう!

布用のペンなので洗濯も大丈夫ですが、一度アイロンを
かけてからの方が長持ちすると思います!
特にキラキラのスプレーをした人は他の服がキラキラに
ならないようにご注意ください。
ヘブライ語のTシャツは周りに持っている人なかなかいないと
思うので、普段も着ていただけるとうれしいです:)
もう半そでの機会が減ってきますが、たくさん利用してね♪


さて、Green Teensでも新しいことをはじめました!
最近ゆっくりみんなと話すときがないので、少しでも
機会増やしたいなと思ってます!
さあ、半年ぐらいがんばって続けてみましょう!
みんなの夢や目標を教えてください☆彡
気になることがあればいつでもどうぞ!

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
小さいときからカリスチャペルに来ているみなさんは
幸せだと思います!神様がいつもともにいることを
知っているのはだいぶ違いますよ!!
そのことは忘れないでください。

来週もカリスチャペルで待ってますよ!
Green Teensあるからね!
ノートも忘れないでね!!!



セオラー


やあやあやあ!
みなさんお元気でしょうか?
絶対夏が終わるとかいわないでね!!
寒いの苦手だから…。
まだまだ元気にいろんなことをみんなと一緒に
やりたいなと考え中です^^

この前の賛美集会はどうでしたか?
Green Teensのみんなが奏楽協力してくれたり、
踊って大きな声で歌ってくれたので素晴らしい
時間になったと感じています!
時間ほとんどなかったのに、一生懸命練習して
精一杯してくれたことがとても嬉しかったです♪
私は大満足です!神様も喜んでくれたと思います!

さて、明日は大麦会です!
みんなでおそろいのTシャツ作ります!
私なりに準備しましたが、みんなの協力が必要なので
楽しくなるよう一緒に取り組んでね(^^)
いいもの作ってイベントごとに使いましょう!

そしてそして、ちょっとぶりのGreen Teensもあります!
今回からまた新たなことをやろうと思ってます!
みんななんていうやろか…笑
まあちょっとずつやってみましょう☆彡

明日もカリスチャペルでみんなのこと待ってるよ!!!



プロフィール

Charisyouth

Charisyouth
大阪府交野市にあるカリスチャペル 学生とユースのブログです。
活動報告など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
